« 東京での調査3 三河屋 | トップページ | 北斗と禁酒 »

2006年3月12日 (日)

立命館


 京都の立命館大学まで、「自動道話」「子供の道話」を見に行きました。
 すでに「金光図書館」で確認していたのですが、抜けがあったので、それをフォローするためです。

 あらかじめ蔵書を検索して、「自働道話」大正14年、大正15年、「子供の道話」大正14年があるということで行ったのだけど……

 あまり、いい結果ではありませんでした。
 WEB上で確認したとき「大正14年」「大正15年」という文字を見て、
「やった、一年分が合本であるんだ!」と思って行ったのですが、行ってみると、それぞれ1ヶ月分、一冊ずつしかなくて、それも金光で確認したものでした。

 「子供の道話」は見てないものでしたが、見たかった大正15年8月号はありませんでした。

 いずれにしても、もう一度金光図書館に行かなければいけないようです。

管理人  ++.. 2006/03/12(日) 01:54 [137]

« 東京での調査3 三河屋 | トップページ | 北斗と禁酒 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 東京での調査3 三河屋 | トップページ | 北斗と禁酒 »

フォト

違星北斗bot(kotan_bot)

  • 違星北斗bot(kotan_bot)
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ